カードローンの審査に通過できる人ってどういう人ですか

カードローンに通らない人が何が原因かの話はよく聞きますけど、逆にカードローンに通る人ってどういう人なんでしょう。

審査に通るということは「信頼できる人」って話ですけど、一度も会ったことのない相手をカードローンは何をもって「信頼できる」と判断しているのでしょう。

カードローンの審査に通過できる人ってどういう人ですか?

審査に通過するということは返済能力があるということ!

カードローンに通る人はおっしゃるとおり「信頼ができる人」です。何に対して信頼ができるかというと、ちゃんと返済をしてくれるということです。つまり、簡単にいえばカードローンに通る人は返済をしてくれる人ということになります。

利用者は審査では対面したこともないカードローン会社の人に返済能力があるかを判断されます。これが友人や知人だったなら、審査なんかしなくてもこれまでの付き合いや人柄で決めるかもしれません。しかし、カードローン会社ではご質問者様が疑問に思うように一度も会ったことのない相手を返済できる人かどうか判断しないといけないのです。そこで大きい判断基準として二つあります。

一つ目は「安定した収入」です。安定した収入がなければ、月々の返済をすることはできません。そこでどれだけの収入がある人なのかをカードローンは会社は確認します。そのために在籍確認や収入証明書の提出をお願いしているわけです。

二つ目は「個人信用情報」です。個人信用情報はこれまでに借入した履歴や延滞履歴などがわかります。返済を一度でも延滞したことがある人は信頼できるでしょうか。できませんよね。そのため、個人信用情報に延滞や債務整理など過去に借金で問題を起こした履歴がある人は返済能力に疑問が残るとして、信頼できないと考えます。逆に個人信用情報が綺麗だと問題がない、信頼できると考えるわけですね。どうして返済できなかったのは残念ながら関係ありません。延滞した経験があるかないかで判断するのです。

この他にも結婚をしていると安定していると考えたり、お酒を飲むか、たばこを吸うか、など生活態度を確認する業者もあります。各カードローン業者の判断基準は上はっきりしていませんが、様々な基準を用いて最終的に「信頼できる人・返済してくれる人」と判断しているのです。

本当!?カードローン審査に通過できる方法ってあるの?

審査に通らなくてなかなかお金を借りられない…。何とかしないと!そう思って焦って色々なカードローン会社に一気に申し込みを繰り返していませんか?そんなことをしては、申し込みブラックとみなされ、自分の信用は台無しになってしまいまいすよ。そんなことをするとますます審査に通らなくなってしまいます。ならカードローン審査に通過できる方法って有るのでしょうか。答えとしては絶対通過出来る方法など無いという事になると思います。人によって信用度はマチマチ。働いている所も違えば年収も違います。

また申し込む金融機関によっても違ってきます。通過できる方法の一つとしてはやはり自分の信用度を確実に上げること!これに尽きると思います。借りているお金の支払日には絶対に遅れない、あちらこちらから借入の乱用をしないなど当たり前の事を当たり前にしていれば信用はまず無くなることは無いはずです。そして定職があること。これも絶対に外せません。貸しても返す見込みが無ければ金融会社は絶対に融資しません。

パートでもアルバイトでも構わない所も多く、早い話、普通に働いていて、返済などの遅れも無く、多重債務でなければ審査に通過できる人が圧倒的な筈です。これら一つでもひっかかる節があると融資が出来なくなるので、全然審査が通らないと嘆いている方はちょっと過去を振り返ってみましょう。過去を見直す事で自分がどうして審査通過しないのか見えてくるはずです。そこを改善することが出来ればきっと借りられる様になるでしょう。ちょっと先が長い道のりかもしれませんが、現状で借りられない場合、見直すしか無いのです。

私はこんな理由で借りました!

即日キャッシングの効果を実感!

雪に埋もれていた通学用の自転車が、春の雪解けで姿を現しました。「これでチャリ通できる」と喜んでいたら、雪の重みで潰れたのか、前輪が四角く変形していて乗れる代物ではなくなってました…。

他の外出でも自転車は大事な移動手段なので、急ぎ新車を見定め購入することに。「翌日購入」と約束したので、翌日の夕方までにキャッシング可能なところを探し、少額融資を申込みました。

次の日は朝から講義が入っていて、夕方まで身動きが取れなかったんですが、電話でいくつかの確認をされた程度で無事に振込キャッシングをすることができ、いい買い物ができました。

テレビが欲しい!WEBで借入れ

ホームシアターとまではいかなくても、いいテレビが欲しくて、現金一括で購入しました!というのを目標に貯金してたんですが、いよいよ購入の月に急な出費が続いて、その分、カードローンで補いました。

半年くらい前から、仕事が忙しくなって、でもやりがいも感じてて、ストレス発散と癒しのために、夜、映画を観る時間を積極的に作ってきました。すると、画面の解像度が高くて音もいいテレビが欲しくなってきます。

WEBで申し込んだのは、もう来月まで待てないという気持ちになって、即日融資を受けるため。思ったとおり、店頭に行く時間も不要で、借り入れれの申込みや必要書類の送信などもスムーズでした。やっぱり、急いでいるときはWEB借入れですね。

足りない引っ越し費用も借りて安心

もうすぐ結婚するので、一人暮らしの俺が一足先に新居のマンションに引っ越すことにしました。良い部屋が見つかって一安心なのですが、契約でお金を使ってしまって、引っ越し費用が足りないんです。結婚式の費用もかなりかかりましたからね・・。

そこでカードローンで借りることにしました。今まで利用したことなかったんですが、周りも結構利用してましたし、シュミレーションしてみたら無理なく返済出来そうだったんです。思ったより利息ってかからないんですね。

これで安心して引っ越し屋さんに頼めます。二人の生活が始まると、まだまだ必要な物も出てくると思うのですが、そんな時も借りれれば安心ですね。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 『カードローン審査』に高確率で通過できる?!業者一覧! All Rights Reserved.